2ntブログ

オオバンブルマイのブログ (オオバンブログ)

商業漫画の告知など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

33本目の話と5冊目の単行本の話しましょ

お久しぶりです。
オオバンブルマイです。
またまた更新が遅くなってしまいました…

発売中の夢幻転生3月号に新作「私は痴 漢に恋してる-外伝-」が掲載されております。
よろしくお願いいたします。
…と本来は今月の頭にお知らせしなければいけなかったのにもう月末…

C3up3OjUcAAIw45.jpg C3up3OkUoAAVMLq.jpg




そして、この最新話を含む単行本、「初恋はチカンでした。」が3月3日(金)に発売されます。

C5PXURDVUAAd_4i.jpg

「私は痴 漢に恋してる」シリーズをまとめた一冊となっております。
単行本を作るにあたり、空きのページが4ページほど出来るということだったので
単行本用に描き下ろしエピソードを追加しました。
電車の中でのお話です。

五冊目かきおろしサンプル

そして今まで収録されていなかったデビュー作「勘違い」が今回収録されます。

MUJINさま原稿 のぞきもの600dpiサンプル1 MUJINさま原稿 のぞきもの600dpiサンプル2

2010年12月に発売されたMUJINに掲載されたんですが
もう初めからなんかふきだしがうるさかったり、絵がへたっぴだったりと
自分としては手直しをして載せたかったという気持ちもあったのですが
あえて一切手直し無しで収録することにしました。
その方が昔と今を見比べることもできますし、少なからず成長した所もみれるかな…と思って(いいわけ)




というわけで、これがが収録内容となります。
あとはいつもどおりにカバー下におまけ漫画があります。
多分、このブログを読みにくる人はホント少ないのとわざわざ見に来てもらって申し訳ないので
カバー下の内容に関係してくるお話を少しだけさせてもらいます。

今回単行本を作る際にいつも以上に時間がかかりました。
上にも書きましたが外伝が掲載されたのが2月の頭で、原稿の締め切りはもちろんそれよりも前の一月下旬でした。
この外伝を描き終わってから急いで表紙を描き出しました。

C4DkH3bUYAAXV8t.jpg

外伝が掲載された夢幻転生に宣伝ページがありましたが、この段階ではまだ表紙はできていませんでした。
表紙のラフ案は提出していてその中から表紙候補を選び、更にリテイクしたラフに影を少し塗り込んだものが
宣伝ページに掲載されていました…
迫りくる締め切りにホントに間に合うのかと不安になったりしていました。

なんとか表紙、裏表紙を描き終わったのが2月上旬過ぎ…
ここから「私は痴 漢に恋してる」の直しに入りました。
1日一話分の直しを目標に設定しておりましたが後半目論見どおりにはいかず
残りの時間はさらに少なくなりました…
まあ、直しといっても大幅に直すというのは少なくてチョコチョコと線を追加したり、逆に削ったりという作業です。
雑誌掲載時には時間が無くて未完成だった最終話も直してあります。
しかし、この直しの時にすでに時間が無かったのでもう一度あの地獄の時間を過ごす事になるとは思いませんでした…

そして、ここから4ページ分の描き下ろしの原稿に突入するのですが、もう締め切りまでほとんど時間がありませんでした。
なのにここでもなかなか原稿がうまく進まず…でも描かないわけにはいかないので最後の最後まで時間がかかりましたが
なんとか完成しました。
実際にこの原稿が描けなかった場合、最終話と外伝の間に空白の4ページが発生するというシュールな状態になるところでした…

この段階で締め切り日の朝三時くらいだったと思います。
あとはカバー下の漫画を描くだけ…
しかし、まだこの段階でネームができていない。
締め切りまで残り数時間…
頭の中には出来ているけどはたして間に合うのか…?

この続きはカバー下にて確認していただきたいと思います。
まずは漫画本文を最後まで読んでもらって、そのあとでカバー下のおまけ漫画を読んでもらうのが理想かな~?

ということで、3月3日(金)「初恋はチカンでした。」発売されます。
どうぞよろしくお願いいたします。




あと一部j書店さんで購入されるとメッセージペーパーが付きます。
下の画像は下描きをトリミングしたもの。実際はペンを入れてトーンも貼ってあります。

ペーパーしたがき1
これはとらさんとメロンさん。

ペーパーしたがき2

これはZINさんとその他書店さん。

ペーパーしたがき3
これはオータムリーフさん。

販促用メッセージペーパー 配布店舗一覧(PDFファイル)はココをクリックで見れます。

こちらもあわせて宜しくお願い致します!



最新単行本、『ミサコ34歳 主婦で女子校生』発売中です。(o^^o)
Amazonへのリンクはこちら

ミサコ34歳 主婦で女子高生 表紙痴的好奇心Die in seen救世主チ〇コ
既刊は店頭には無くても在庫はありますので、お店で取り寄せてもらうか、ネットで注文すれば手に入ります。
是非是非宜しくお願い致しますm(__)m
単行本の第1話が試し読み出来る、作者紹介ページはこちらをクリックして下さい。



電子書籍版も配信中です!
DMMさまの配信ページのリンクはこちら

痴的好奇心Die in seen
こちらも宜しくお願い致しますm(__)m



BY オオバンブルマイ
  1. 2017/02/26(日) 18:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<久々にエロ漫画の宣伝です! | ホーム | 32本目の話しましょ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/03(金) 23:54:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oobanb.blog.2nt.com/tb.php/120-2ab07ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

オオバンブルマイ

Author:オオバンブルマイ

つぶやき

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する